2010年8月雑感

・先月の雑感がびっくりするくらいそっけない。

・まぁ忙しかったからな。

・そして来月は恐らく先月以上にしんどいのだろう。

・漫画はまぁ『へうげもの』につきる。

・おかげでまた歴史熱が燃えあがって『やる夫の関ヶ原戦線異常アリ』を一気に読むことになったり。

・あの時代基本的に脳内のリミッター外れてる人だらけで面白い。

・『ぬらりひょんの孫』は羽衣狐の出産が近づいて、ほんのりエロスですよね。

・『惑星のさみだれ』、無事完結。

やまむらはじめの描く女性の照れ顔やふてくされ顔は可愛い。

・自分の中にある眼鏡属性が急に湧きあがった。

・本はあんまし読めてない米澤穂信の『遠まわりする雛』くらい。

・ディックの『スキャナー・ダークリー』ぜんぜん読めてない……。

・音楽に関してはTHE BACK HORNSmashing Pumpkinsにつきる。

・逆にそれ以外はほとんど聴いてないような状態。

・独特のグルーヴのあるハードなロックがいい。

・余り疾走感のあるやつよりかは、ゆったりとうねりを上げるようなの。

・その反面でテクノとかエレクトロニカとか、ほんと微妙な感じ。

・でもなぜか今更Autechreの『Move Of Ten』買ったけど。