本日の『Baby Princess

今日は立夏

サンタはいるヨ☆

いるに決まってるジャーンッ ♪☆

立夏ならそう言うと思った。

オニーチャンだって、
ちっちゃい頃から
サンタがやってくる歌――

タクサンタクサン、
歌ってきたデショウ?

この「デショウ?」ってどういう発音してんだろうな。

それにネ――

立夏は見たコト
あるんだもん!!

それも毎年ダヨ?

毎年、駅前のモールの
歳末セールが始まると、
サンタもやって来るんだヨ。

きっと――セールで
安売りになってる
オモチャを仕入れてるんだヨネ。

それでよく納得してくれた。

そんなサンタさんを――

去年くらいまでのリカは
オオサワギで捕まえて――
キャッホゥ☆ って
してたんだけど――

こ、こらぁ!

今年はネ。

リカもだんだんオトナになって――
麗ちゃんにも教えられて、
わかってきたからネ。

ああ――サンタさんも、
いろいろ大変なんだなぁ、
セツヤクだよネって――
わかっちゃったカラ――

もうオジャマはしないんダ☆

麗は分かって言ってるのか、それとも。

今年はゼッタイ、
サンタさんの邪魔をしないカワリに――
グッとガマンしていいコになって――
トビキリいいもの、プレゼントして
もらっちゃうんだ〜

サンタさんだって、そんないいコの
リカにはやっぱスペッシャルなモノ
あげたくなるよネ?

欲しいモノが多すぎて、
リクエストはまだ決まってナイけど――

ま、そんなコトは
気にシナイ気にシナイ〜 ♪☆

この辺がとても立夏らしい。

そしてサンタにとっては悩ましい。