本日の『Baby Princess

今日は氷柱

昨日までは結構、
暖かかったのに――。

雨が降ったくらいで
まったく――

冷えすぎたっつーの!

雨降った方があったかくない?

そのへんに
ユキはいない――
わよね?

よかった。

うぅん、なんでもないの。

ただ、ユキが――
ほら、あの子はすごーく
いい子でしつけもいいから。

「つーの!」とか言うと
怒られるのよ。

言葉遣いが悪いって。

いい子だね。

下僕とは大違い!

なんで同じ血筋のはずなのに、
こうも違うのか――

おい、棚に上げるな、おい。

今年のお願いは――
ぜひ、そのクエスチョンに
答えてもらいたいくらいのモノよね。

「DEAR サンタクロース
今年のお願いは、なんであんなバカ下僕が
よりによって私達の”兄”なのか、
そのあり得ない理由を教えてください」

なぜ兄に””がついているのか。

意味があるのかないのか。

――は?

なにポカンとしてるのよ?

お願い事よ、お願い事。

バカね、
この季節のいい子のお願い
っていったら――

ミスターサンタクロースへの
お願いに決まってるでしょ?

純真。

あ――

もしかしてアナタってば、
まだお願い決めてないわけ!?

うわ――さすが下僕。
やっぱりあきれるほどのグズね。

早くしないと――
もう北極には手紙、着かないわよ?

たぶん蛍あたりは「そろそろ言った方がいいんじゃ……」とか思ってるはず。