本日の『Baby Princess

今日は吹雪

今日、学校で、
給食時に――
校内放送がありました。

教室中が沸き立った
本日のニュースは――

604メートルでした。

ん??

そう――

それは、ただいま建設中の
東京スカイツリーが、
ついに――

604メートルの高さに到達し、
自立式電波塔として――
世界で1番高いものになった、
というニュースです。

ほほぅ。

全然それ話題になってない気がする。

どうも――

男子という生き物は
高いものやそびえ立つものや
何はともあれ“1番”なものが
とにかく大好きなようですね。

あぁ、まぁ、そんなところはあるかもしれんね。

なにがそんなに嬉しいのか
私にはよくわかりませんが――

大歓声とともに
とくに躍り上がって
喜んでいたのは――
ほとんどが男子でした。

そしてそのおかげで、
何本かの牛乳瓶が倒れ、
教室内は大惨事に――

……

キミも昔はこんな風な――
小学生男児だったのでしょうか?

とても信じられませんが。

いやまぁ、それを傍目に毒づく係だったよ。

――あ。

まさか――鼻から牛乳など
出したことはないですよね?

もしあるとしたら――それは
大変意外な行動ですから――
少し、キミに関するデータの
書き換えをしなければなりません。

いや、それはむせた時とかよくあるじゃないか。

うーん……

なかなか人間の行動データを
完全に把握するのは難しいものですね。

常に採取、更新を心がけていなければ――
たとえプロトタイプといえども
コピーロボットの作成まではまだまだ――

完全というのはまぁ阿呆らしいという気が。

って、コピーロボット??

パーマン

……

――いえ、なんでもありません、
キミには関係のないことです。

うわぁ、誤魔化された……。

更新と言えば――

予定ではこの後スカイツリー
634メートルまで高さを増すそうです。

完成したら、1度みんなで
行ってみたいものですね。

フフ

行きたいです!