本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日はようやく――
少し暖かになって
とっても良いお天気の日でした。

でもまた寒くなるんでしょう……。

なんだか少し。

不思議な気持ちがしました。

こんなに空は綺麗で青くて
すてきな春の1日のはずなのに――

……

――って。

ほんの少しだけ咲き始めた
お庭のさくらの花を見ていたら

ちょっぴり――
涙が出そうになったけど、
ぐっとがまん、がまん、です。

――えへへ。

……うん。

涙を出さない1番の方法、
それはどんな時でも――

とにかく笑うこと!

いつも笑顔を作れば絶対に
いいことが起きるって――
ユキが病院にいた頃、
仲良しの看護婦さんが
教えてくれました。

弱いからこそ知っている強さ。

ユキ達にできることは
あんまりないけれど――

今日はみんなで――
家中のキャンドル探しをして、
今夜は電気せつやくの
キャンドルディナーです。

ロウソクがいっぱいのテーブルは
まるでパーティーみたいにキレイなの!

キレイだけど余震が怖いな。

あーちゃんやそらちゃんも
大喜びしています

その笑顔を見ていたら、
ユキも笑顔になりました。

お兄ちゃんにも――
この笑顔が届くといいな

届くといい、ほんとに。