本日の『Baby Princess

今日は蛍

朝ごはんを食べ終わって――
キッチンの後片付けが
終わったなと思ったら。

お庭の方から聞こえてくる歓声。

時計を見ると――

今度はたちまちチビちゃん達の
お十時のしたくです!

お十時なんてものがあったとは。

春休みってなんだか
時間がたつのが早いですね。

早いよね。

あんまりおなかに
響かないように。
今日のお十時のメニューは
ちょっぴり軽めに――

お砂糖入りの甘い牛乳と
昨日作っておいたミニプリン!

あら?

お兄ちゃんもほしかったですか?

うふふっ――

この余裕、母性。

お十時ですよ――って
お庭で遊んでる声をかけたら。

1番最初に駆けてきたのは――
珍しくちょっぴり泥んこになった
さくらちゃん。

ほほぅ、いつもそうなったらべそかいてるのに。

とーってもうれしそうな
にっこにこの笑顔で――

「おにわでみつけたの!
これ、ほんもののおかね――
さくら、ボキンするの」

差し出してくれたのは――
お庭のどこかに落ちていたらしい
土で汚れた外国のコイン。

なぜそんなものが庭に。

蛍の持ってる100円玉と
取りかえっこして――
あとで一緒に募金しに
いくことにしました。

さくらちゃんみたいな優しい妹がいて
蛍は幸せだなって思いました。

だね。