本日の『Baby Princess

今日は綿雪

明日は――
学校探検の日です!

学校のお兄さんやお姉さんと
低学年の子がペアになって

学校のいろーんな場所を
探検するんですって!

面白そう……だが、実際やる立場だったら、嫌だったろうな……。

夕凪お姉ちゃんや
星花お姉ちゃんが
教えてくれました。

学校には――
みんなが使う
ふだんのお教室の
ほかにも――

図書室や音楽室や
職員室とか主事室とか――

いろーんなお部屋があって、
ふだんは入ってはいけない
お部屋も、この日だけは
入れるんですって。

夕凪と星花はやっぱ仲良いな。

主事室……なんだろ……。

夕凪お姉ちゃんは――
理科室っていうお部屋に、
あ、これって4年生以上の
お兄さんお姉さんだけが
使う部屋なんですけど、

その理科室には――
大きなホネホネオバケがいるから、
今年こそ、そのオバケをつかまえて――
家来にするんだって言ってました。

本当に夕凪がクラスでうまくやれてるのか心配に……。

まぁ、なんだかんだで愛されるタイプだとは思うけど。

ユキが行ってみたいお部屋は――
校外室と給食室かな?

大きな大きなお鍋で給食が
作られているところが見てみたいし――

校外室では、いつも信号のところで
みんなの見守りをしてくれてる
おじいちゃんとおばあちゃんが
いるんですって

ごあいさつに行って――
いつもありがとうございますって、
お礼をいいたいな(はぁと)

良い子。