本日の『Baby Princess

今日は氷柱

ミーチカちゃん?

誰それ。

……

――なんてね。

ウソよ、ウソ。

この語り口で一発で氷柱と分かってしまう。

ミーチカちゃんなら
今日1日。

朝からずっと――

庭で干されてるわよ。

デローン、と
物干しロープにぶら下がって、ね。

それなりに怖い光景。

ぬいぐるみって
一回、デロデロの
グニョグニョにしちゃうと――

ホント始末悪いんだから。

たーっぷり水を吸っちゃって
なかなか乾かないし。

ぐっしょりになった綿は
中でよっちゃうから、
下ぶくれに変形するし。

うっかりしてると――
なかなか乾かないでいるうちに
なんかカビ臭くなるし。

かといって早く
乾かそうとして――

脱水機にかけたりすると。

ものすごい哀れな顔で――
洗濯機のドラムの中を
ぐるぐる回る――

恨めしそうなぬいぐるみと
目が合っちゃうことになるんだから――

難儀。

――え?

なんでそんなこと知ってるのかって――

そりゃあ、もちろん
私が過去に何度も
そういう経験を――あ。

……

な、なんでもないわよ!

何度もなのか。

何やってんの。

今日の下僕は――
ドライヤー係を命じるわ!

中までしっかり乾くまで、
ずーっとミーチカちゃんに
ドライヤーを当て続けること。

サボったりしたら承知しないわよ?

あ、あと――
ミーチカちゃんの毛並にも注意してね。
うっかりしてるドライヤーの熱で
ボソボソになったりするから――

そういうのうまくやれる自信がない!

別に私、一緒にお風呂に入った
ぬいぐるみの世話に
特別詳しいってわけじゃ――

ないんだから――

はいはい、テンプレですね。