本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん

明日から――
いよいよ待望の
ゴールデンウィークだ。

いや。

待望の――
といっても。

もちろん、私が待望――
しているわけじゃあない。

待望じゃないんですか?

まぁ、いつだって、姉さんは姉さんのペースで生きてはりますけど。

まあ、私達も――
いつもあの笑顔に元気を
もらっているのだから、
少しくらいは――
協力しないと、な。

さすがの姉さん。

本当は――

私は日がな一日、
部屋でゴロゴロしているのが
好みなんだが――

存じてます。

ん?

そりゃあ1日家にいたって
やることはいっぱいある。

部屋の掃除とか――

掃除をしながら、うっかり
古い本を見つけて――
読みふけってしまうとか。

引き出しの奥につっこまれた
くしゃくしゃのテストの答案を
見つけて少しブルーになるとか――

そのキズを癒すために、
キッチンに行って、
蛍が作った白玉ぜんざいを
見つけておいしくいただくとか――

ほんとダメ学生。

というか典型的すぎやしませんか。

でも、そんなゼイタクは、
とりあえずお預けで、

明日からは――
大磯の叔父の家に出発だ。

世間を騒がす嫌なことは
少し忘れて――

のんびりした休日が
過ごせると良いな。

ですね。