本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日は今年初めての――
プールの日です(はぁと)

晴れて良かった。

5月のよく晴れた日に――
栓を抜いて大そうじ!

プールに住んでた
アメンボさんや
ちっちゃなお魚さんと――
さようならをして。

みんなで水着に着替えて
プールに入ったら――

キラキラ☆

ユキたちも――
ちっちゃな光る
お魚さんになれるかな?

素敵やね。

人魚姫やね。

プールはみんなのはしゃぐ
大きな声と水しぶきでいっぱい!

キラキラ、ガヤガヤ――

にぎやかに光る、
初めてのプール。

そして、
なんとなんと――

このユキも!

ちゃーんと入ることができました

連続2時間の授業のうち、
1時間分だけだったけど――

ちゃーんと、みんなと一緒に――
お魚の子になれたの!

うん、良かった。

一歩づつ進んでるんよな。

その後は先生に言われて
プールサイドで見学をしてました。

その時――

みんなが“流れるプール”を
やっているのを見ていたら、
やっぱりちょっぴりうらやましくて、
早く早く元気になって――

次は絶対、ぜーんぶプールやりたい!
って思いました。

あれは面白いよなぁ。

懐かしい。

ずっと病気だったユキ――

今は半分普通で、半分弱い子。
早く早く元気になって――

みんなみたいな元気いっぱいの
お魚さんになります――

なれるさ。