本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日は――

すっごくすっごく!

大きな台風が
くるって――

ずっと――
とってもとっても
大騒ぎです!!

テレビの中の
海晴お姉ちゃんのお顔は
いつもみたいにちゃんと――

とってもきれいな美人さん
の笑顔だったけれど――

でも、目がちょっぴり
いつもよりも真剣で――
一生懸命に見えます。

このフォロー力を見習うべきか。

だからユキたちも
ちゃんと――

いっぱいいっぱい、
気をつけなくっちゃ!!

ユキのする台風の準備は――

替えの靴下(はぁと)

それ、重要。

先生ってすごーい!

そうだよね、
大雨になったら
靴がぬれちゃうのは
もちろんだけど――
中の靴下まで
びっしょりになって――
とってもとっても
気持ちわるくなるもの!

あれは凹む。

だからユキもちゃあんと
靴下を準備です!

ユキのお気に入りの――
ピンクのフリルにちっちゃな
いちごのマスコットがついた
うさちゃん靴下♪

なんと可愛い。

これが似合うのだから、恐ろしい。

吹雪ちゃんは、そんなに
お気に入りなのを雨の日に
持っていくのは変だって言うけど――

でも――ユキ、
学校に持って行くのなら
やっぱりかわいいのが
いいんだもの――

女子だもの!

今夜のごはんは台風メニューの
カレーですって!

ユキのきらいなおナスが
入っていないといいな――

ナス……!