本日の『Baby Princess

今日は綿雪

今日は――

2011年11月1日。

うわあ〜、すごい!

1ばっかりの日――
ですね(はぁと)

なんでも1番が大好きな
氷柱お姉ちゃんが、
とっても喜びそうな――

一等賞の日♪

そうね、意外とこういう他愛のないこと喜ぶからね、あの子。

ユキは体も弱いし、
かけっこもお勉強も
なかなか1番になれる
ことなんてないけれど――

氷柱お姉ちゃんは、
そんな結果よりも――

いつもがんばって
1等賞を目指すっていう
ことが大事で――

今は病気をやっつけて
いつもがんばってる
ユキの気持ちが世界一の
一等賞だって――

言ってくれます

えへへ!

美しき姉妹愛。

そうしたら、そんな――
ユキにそんな優しい言葉をくれる
氷柱お姉ちゃんだって――

世界一優しいお姉ちゃんの
一等賞だよね?

ね、ね、お兄ちゃんっ(はぁと)

せやね。

そして、このつぎの
111の日は――

2011年11月11日です!

うわあ、こっちの方が
もっとすごい♪
111の日ですね!!

だって――1が全部で
6個もあるもの。

これなら――
学校の連絡帳の
日にちを書くのも
カンタンタン♪

カンタンタン♪

まるでなにかの――
祝日みたい

えっと――

1月1日はお正月、
3月3日はひなまつり、
5月5日はたんごの節句
7月7日はたなばたさま、
そして9月9日はきくの節句――

そして――
11月11日は――

あっ

やっぱりちゃあんと
お祝いの日だった♪

ん??

なんの日だか――
わかりますか?

お兄ちゃん?

わかったら――
お兄ちゃんもやっぱり
世界一のお兄ちゃんの――

一等賞ですね

ふむ。