23:30 海晴姉さん

もうすぐ――
あと30分で。

日付が変わって――
4月になるわね。

世間では
いよいよ――

新しい年度の始まり。

まったくこんな最後の
ギリギリまで――

みんなそろって――

3月いっぱいで
終わっちゃったはずの
家族日記のこの余白の隅に――

ぎゅうぎゅう

書き込みをしてるなんて。

どうにも気の合う
姉妹っていうか――

これも私たちの最愛の
長男くんに対する――

深い愛情のなせる業、
っていうところかしら?

ウフフッ

それにしても――
本当に

長い間私たちの
この日記に協力してくれて
ありがとう

あなたの優しさが――
この日記をずっとずっと
背骨になって支えていて
くれたこと――

私たちはずっとずっと
忘れません

あなたを大事に思う
愛する気持ちは――

これからもずっとずっと
途切れることなく
続いてゆくのだけれど。

とりあえずこの
家族日記自体は
もうこれで――

本当に最後の最後

だから最後に長女の私が――

ここであなたへの愛と
感謝を捧げます

いつも私たちの1番そばにいて――
私たちを見守ってくれて――

私達に愛と力を与えてくれた、
私たちの――最愛のキミ。

キミの愛に見守られて――
私達は信じられないくらいに
幸福でした

これからも私達とキミが一緒に進む
家族の道のゆくてが――

いつもキラキラの晴天で
ありますように。

いつも笑顔で――
幸せに――ずっとずっと
仲よく暮らそうね

私たちの笑顔はいつも
キミのそばに咲いています――

ありがとう。

いつも最後にまとめてくれる海晴姉さんが僕も大好きです。