夕陽のガンマン』雑感

・モンコがエル・パソで泊まる宿の女主人がエイミー・ワインハウス山村紅葉を足して2で割ったような顔だ。

・足ごしのアングルで対峙する二人の賞金稼ぎ、痺れる。

・モンコのチンピラっぷりがすごい。まさしくヤンキー。

クリント・イーストウッドとかボブ・ディランとか、あの辺の顔つきはやばいな。セクシー過ぎるわ。

・全体的にじいさまの扱いがひどい。ひどいんだけどコミカル。

エル・パソに悪漢たちが到着した時のホーンの抑制されたロングトーン、痺れるねえ。持続音って、どうして不穏さを感じてしまうのだろう。

・基本的に荒れ地が舞台だから、どうしても色味は茶色や黄色がメインになるわけで、だからこそ夜の暗がりの青色が鮮烈に映える。

・エル・インディオの煙草の吸い方は真似したくなる。非喫煙者だけども。