『ファイ・ブレイン』10話感想

・パズルは非人間的である!

・愚民という名の男子生徒諸君。しかしエレナって、作中世界の女性からの人気はどうなんだろう。

・皆、一緒!副会長まで一緒!良かったね!

・ノノハ、本当に泳いで来るんじゃないか、これ。

・一瞬、ミハルちゃんが中野梓みたいな声を。

・で、エレナはさりげなくミハルと接近すると。流石なんだな。え、この二人、同い年なの?

・「悔しけど……」って、何かね?胸かね?

・「知ってるのか、エレナ!」って言うかと思ったんだけどなぁ。

・ヒロインが基本的にひどい目にあう作品だなあ、これ。正確に言うとパズル馬鹿度が低いとひどい目にあう。

ホビーアニメのノリだなあ。「パズルの声が聞こえる」って。

・うらやましいヘッドロック

・パズルから遠ざけようとしたノノハがパズルルームの鍵を持ってくるという、この皮肉的結末よ。

・え、来週も島編やんの?

・やっぱりこういう突き抜けた感じを久しぶりに味わったけど、良いもんですな。