アムドライバー』45話感想

・圧縮されたあらすじにより混乱するアムドラサポーター。

・妙に気合いが入った雪。

・よく分からん登場の仕方をしたガン・ザルディ。

・そして謎演出。終盤に来て妙に演出に凝りだした気がする。

・ガン・ザルディに気圧されるジェナスとニルギース。しかし吹雪はなぜかガン・ザルディに向かって吹く。何故だ。

ジェナスの決意とともに茜空へと飛び立つ鳥。

・先週に続き、シーンとセラのカップリング推し。結末を知ってしまってる人間からすれば着々と悲劇へ向かっているように感じる訳だが、その辺を知らない放送当時の視聴者はどう受け止めていたのだろう。

・あぁ、でもラグナとシシーの件もあることだし、薄々察していたかもしれないなぁ……。

・タフトさんのクロールに妙に作画リソースが注がれてるのはなんでなんですかねぇ……。いや、気持ちは分かるけど。

・宇宙アムドライバーXだと……。

・アムオーラってどういう理屈で……いや、無粋だな。やめておこう。

・アムジャケットの髪の毛収納機構はノーベル賞もの。

・しかしガン・ザルディの器がこの回で一気に輪郭がはっきりして、おまけに思ってたよりしょぼいことも分かって残念だ。

・というかザルディさん、武器使わないと、おもちゃ売れないですよ!!

・15:47あたりからのジョイさんの顔が妙に大人びている。だが、ショタらしさも残っている。絶妙なバランスだ。

・意外!それはオリビエ!

・ここ最近では圧倒的に抜きん出た「撃ィ!」である。