今年のアニメのOP・ED、気に入ったもの十選くらい。


1.『妖狐×僕SS』 雪小路野ばら、反ノ塚連勝 "太陽と月"

付かず離れず、くどくなく。


2.『輪廻のラグランジェ中島愛 "TRY UNITE"

色の奔流と飛行するスピードとダンスビート。


3.『ファイブレイン』 ナノ "Now or Never"

スネアの鳴りの高鳴り、カイトとフリーセルが表裏一体でぐるり。


4.『ハイスクールD×DStylips "STUDY×STUDY"

え?は、はぁ?そうですか。


5.『キルミーベイベー』やすなとソーニャ "ふたりのきもちのほんとのひみつ"

Gorillazがカヴァーする予定になってます。俺の中では。


6.『DOG DAYS'』 水樹奈々 "FEARLESS HERO"

サビの狂おしさに揺さぶられるたびに、果たして今回こんなに切迫した場面あったっけとか思うのは内緒。


7.『PSYCHO-PASS凛として時雨 "abnormalize"

咬噛が絶叫しながらこっちに迫ってくるシーンとTKの歌声が交差する時、俺の色相が輝く。


8.『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』 茅原実里 "SELF PRODUCER"

え、は、ああ、はいはい、えぇ?


9.『絶園のテンペスト』 Nothing's Carved In Stone "Spirit Inspiration"

左から右へ、右から左へ、上から下へ。流れるようにカットは繋がり、そしてバターになりましたとさ。


10.『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q宇多田ヒカル "桜流し"

everybody finds love in the end.