■
今年のアニメのOP・ED、気に入ったもの十選くらい。
1.『妖狐×僕SS』 雪小路野ばら、反ノ塚連勝 "太陽と月"
付かず離れず、くどくなく。
色の奔流と飛行するスピードとダンスビート。
3.『ファイブレイン』 ナノ "Now or Never"
スネアの鳴りの高鳴り、カイトとフリーセルが表裏一体でぐるり。
4.『ハイスクールD×D』 Stylips "STUDY×STUDY"
え?は、はぁ?そうですか。
5.『キルミーベイベー』やすなとソーニャ "ふたりのきもちのほんとのひみつ"
Gorillazがカヴァーする予定になってます。俺の中では。
6.『DOG DAYS'』 水樹奈々 "FEARLESS HERO"
サビの狂おしさに揺さぶられるたびに、果たして今回こんなに切迫した場面あったっけとか思うのは内緒。
7.『PSYCHO-PASS』 凛として時雨 "abnormalize"
咬噛が絶叫しながらこっちに迫ってくるシーンとTKの歌声が交差する時、俺の色相が輝く。
8.『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』 茅原実里 "SELF PRODUCER"
え、は、ああ、はいはい、えぇ?
9.『絶園のテンペスト』 Nothing's Carved In Stone "Spirit Inspiration"
左から右へ、右から左へ、上から下へ。流れるようにカットは繋がり、そしてバターになりましたとさ。
10.『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 宇多田ヒカル "桜流し"
everybody finds love in the end.