『2ガンズ』を観た。

軽口の応酬、銀行強盗、狙撃、カーチェイス、建物爆破、基地潜入、メキシカンマフィア、悪辣な役人、一風変わった拷問、大乱闘……おおよそアクション映画につきものの要素をたっぷり詰め込みながらも、くどい説明台詞を極力排することでスマートに片付けていて、愉快痛快である。

主役二人のバランスも絶妙に良かった。

ブレーキとアクセルではなく、アクセルとアクセルなんだけど、どっちも有能だから足を止めることなく走り抜けられたという感じ。

あと、二人に肩を組ませるために足を撃つという「お前、カプ厨かよ!」演出が鋭かったですね。

何か時間が空いてたらフラッと観たらいいんじゃないでしょうか。