今年のアニメのOP・ED、気に入ったもの十選くらい。


1.『ゆゆ式』 情報処理部 "せーのっ!"

複数人のボーカルって楽しいですよね。あと津田美波の力強い歌声。


2.『俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる』 自らを演出する乙女の会 "Girlish Lover"

複数人のボーカルって楽しいですよね。弾むようなビートでうきうき。


3.『俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる』 田村ゆかり "W:Wonder tale"

サビのメロディラインがエモくて最高です。


4.『ローゼンメイデン』 Annabel "Alternative"

メランコリックなエレクトロニカであり、この作品にふさわしい美しさでした。


5.『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤChouCho "Starlog"

この曲自体すごく良いのですが、これのいわゆる「弾いてみた」動画の一つがとても良くてですね。


6.『Free!』 STYLE FIVE "Splash Free"

ベースがブリブリいってるのが気持ちいいんだなあ。


7.『たまこまーけっと北白川たまこ "ねぐせ"

きらきらしてて素敵ですよね。


8.『東京レイヴンズ黒崎真音 "X-encounter"

懐かしのデジロックですよ。サビで一気に景色が広がって行く感覚が良いですね。


9.『プリティーリズム レインボーライブ』 Prizmmy☆ "EZ DO DANCE"

最初のカウントダウンで毎週「きゃー!」ってなってた。


10.『スタードライバー9nine "colorful"

何が起こっても絶対大丈夫だから。