■
今年のアニメのOP・ED、気に入ったもの十選くらい。
1.『ゆゆ式』 情報処理部 "せーのっ!"
複数人のボーカルって楽しいですよね。あと津田美波の力強い歌声。
2.『俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる』 自らを演出する乙女の会 "Girlish Lover"
複数人のボーカルって楽しいですよね。弾むようなビートでうきうき。
3.『俺の幼馴染と彼女が修羅場すぎる』 田村ゆかり "W:Wonder tale"
サビのメロディラインがエモくて最高です。
4.『ローゼンメイデン』 Annabel "Alternative"
メランコリックなエレクトロニカであり、この作品にふさわしい美しさでした。
5.『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』ChouCho "Starlog"
この曲自体すごく良いのですが、これのいわゆる「弾いてみた」動画の一つがとても良くてですね。
6.『Free!』 STYLE FIVE "Splash Free"
ベースがブリブリいってるのが気持ちいいんだなあ。
きらきらしてて素敵ですよね。
8.『東京レイヴンズ』 黒崎真音 "X-encounter"
懐かしのデジロックですよ。サビで一気に景色が広がって行く感覚が良いですね。
9.『プリティーリズム レインボーライブ』 Prizmmy☆ "EZ DO DANCE"
最初のカウントダウンで毎週「きゃー!」ってなってた。
10.『スタードライバー』 9nine "colorful"
何が起こっても絶対大丈夫だから。