キングスマン』を観た。

もう既に何万人も言及してるだろうけど、イギリスで、非合法諜報活動で、コリン・ファースマーク・ストロングが共演って『裏切りのサーカス』を思い出さずにいられるかっていう話だ。

勿論テンション自体は全然違うわけですけども。

「悪しき貴族主義を良き貴族主義が打ち倒す話」とまとめちゃうと何か結構ぎりぎりな感じがしてくるけど、実際何かアウトになりそうなスレスレに立っているような気がした。

それはそれとしてコリン・ファース演じる凄腕エージェント、ガラハッドの教会でのキルゼムオールっぷりにはゾクゾクしたし、バネ義足のガゼルのアクションのアクロバットさにはテンションが上がった訳ですが。