『ヒーローマニア』を観た。

弱虫たちが他者から踏みにじられる恐怖や怒りから暴発させてしまった力をきちんとコントロールできるようになるまでを描いた、まごうことなきヒーロー映画。

笑えて、ジーンときて、めちゃくちゃ大満足。

登場人物の個性が豊かだし(特にニートで下着ドロでメカニックで格闘家な土志田はめちゃくちゃキュート)、アクションもかなり気合が入ってた。

ザ・レイド』や『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』みたいなハイレベルなアクロバットじみた格闘という訳ではないんだけど、めちゃくちゃ痛そうだし、何よりめちゃくちゃ笑える。

土志田を演じた窪田正孝の体のキレは見事だし、片岡鶴太郎の渾身のトンカチ捌きも良い。

しかしヒーロー物の王道の要素を目一杯詰め込みながらも100分ちょいで撮りきってるの、めちゃくちゃ凄いと思うんだよ。