タワレコ行って

The Locust「New Erections」
RadioheadIn Rainbows

を購入。

The Locustは「バッタ・ファストコア」という訳の分からん呼び方をされるアメリカ出身の覆面バンド。

全然買う気じゃなかったけど、

「とにかくここから飛んで逃げろって標識が出てるから」
「理想郷にはとにかく何かある」
「おまえの歌詞は間違ってる」

などの邦題に釣られて、「ちょっと気になってたし、まぁいいか」と適当に購入。

わずか1、2分の曲でブレイク連発しまくり、展開させまくり、叫びまくりというスカムなハードコア。

この手のフリーキーなバンド(Lightning BoltとかHellaとか)はあんまり好きじゃないけど、この人たちはなんか奔放ながらもカッチリしてて割と好きになれそう。

Radioheadは無料でダウンロードした埋め合わせっていうのと、あとやっぱちゃんとした音で聴きたかったのとで購入。

あぁ〜やっぱり音がいいと違うね。

そんでブックオフ

ドロヘドロ」(3)(4)

を購入。

遂にカイマンとニカイドウ、魔法使いの世界へ。

「口の中の男」の首=栗鼠が遂に目覚める。

十字目。

恵比寿、記憶を取り戻す。

そしてカイマン一人で再び魔法使いの世界へ。

謎はまだ深まるばかり。

にしても心と能井、藤田と恵比寿のコンビはいいなぁ。