今週の『レンタルマギカ

みかんを人柱にした祭りが始まった。

だが失敗し、鬼は制止を振り切って暴れだす。

後からやってきたいつき達はそれを鎮めることに。

だが強大な鬼の力によって、逆に追い込まれる。

そこに帰国していたアディリシアも合流。

無事みかんと香は鬼を鎮めることに成功し、みかんはレンタルマギカへ戻ることを鈴香に認めさせる。



うわ〜原作改変が甚だしいなぁ。

そもそも二巻分のエピソードをたった二週でやるっていうのが無謀すぎ。

中心人物の弓鶴が出てこないって、どういうことよ・・・。

何もかもが薄っぺらで、残念極まりない出来。

弓鶴を出さないまでも、せめて三話構成にして、もう少し鈴香を描きこむべきだったと思う。

あと一番許せないのはアディリシアがいつきの指から血を吸うシーンを無くしたこと。

期待してたのに・・・。