今週の『マクロスF

地道に歌手として活動を続けるランカは、アルトたちと同じ学校の芸能コースに転入する。

その転入初日、なぜかシェリルも現われる。

いつものペースでアルトたちを振り回すシェリルと、それを見て若干複雑なランカ。

仕事の心配をするシェリルに、ランカは感謝しつつも自分のペースで頑張っていくことを伝える。

それを微笑ましく受け取るシェリルだったが、謎の小動物に下着を奪われ、ルカのエクスギアを装着して大騒ぎ。

そして空に飛び出して、なんとか下着を回収するものの、エクスギアが外れ、真っ逆さま。

しかし間一髪アルトが助けに入って事なきを得る。

一方テレビでの収録が無くなり、たそがれていたランカの前に、その謎の小動物と、アルトが前の戦いで遭遇した謎のパイロットが現われる。

翌日、学校にはパイロットコースで編入してきたシェリルの姿があった。


ルカの受難やらナナセの百合っ子っぷりやシェリルの大暴れやらでドタバタなコメディ回。

だけど、諸々の重要っぽい伏線も張られてたりして、結構中身の濃い話だったかと。

まさかあの謎のパイロットがここで出るとは。

でもあっさり流されてたな。

あと作画がちょっと変わった??