今週の『我が家のお稲荷さま。

ある夏の朝、透は、両手にパペットをはめ、コートを着込んだ女・六瓢に出会い、サカサエンを一緒に探すように頼まれる。

クーは透に頼まれ、しぶしぶ協力することに。

一方昇は仮面を付けた謎の男に出くわすが、自転車こいで逃げのびる。

その後、透たちと出会った昇がその話をすると、六瓢はその男こそがサカサエンを盗んだ犯人だと言う。

それを受けて学校まで来た一行だが、六瓢はクー達の隙を突いて透を連れ出す。

さらにはそこに拝に変装した仮面の男も現われ、事態はさらに混乱する。

六瓢は、クーと透を術にかけて、透を襲うが、事前に術を仕込んでいたクーにより逆転。

クーと六瓢は一色即発になるが、透によって事態は丸く収まる。


もうほんととんだ人騒がせな土地神代行だな。

クーはクーで血の気多いなぁ。

それにしても顔の書き分けが出来てねぇなぁ。

みんな顔一緒じゃん。