今週の『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜

義之がいなくなって初めての春が来た。

みんなが義之のことを忘れ、新しい学年で新しい生活を始めるが、音姫と由夢は義之のことを忘れきれずにいた。

しかし桜が再び咲いたせいか、皆が義之の存在をおぼろげながら感じていた。

意識を取り戻したさくらは、そんな皆の様子を見て、魔法の桜に奇跡を願う。

それに応えるかのように魔法の桜は再び輝きだす。

そして涙にくれる音姫の前に・・・。


予定調和でもええやないですか。

音姫と由夢のどっちを選ぶねんとかええやないですか。

みんな笑顔でええやないですか。

ただまあ「祈れば、叶う」みたいな、安直で楽観的すぎるエンディングはどうかと思った。

その辺が妙にシビアだった『D.C.』との違いで、かつ一線を分けているところ。

あとメインヒロインをはっきりと描かなかったのは、個人的にはあんまりよくなかった。

ま、一期に比べればはるかにマシ。