本日の『Baby Princess

今日は小雨

グラグラすると――
こまるもの。


それは地震

それとも――
お薬缶?

それとも――
ジェンガ

それとも――
頭痛?

それとも――
お家?

全部困る。

でも頭痛がグラグラっておかしくね?

今日――
グラグラしてきたもの。

それは――

マリーちゃんの歯!
なんです。

日々成長中。

やっぱり下の歯から
きましたね。

あと、何日くらいで
ぬけるかな――。
意外とかかったりするんですよね。

ね?

もう新しい歯が生えてきてるのに、
子供の歯がなかなか抜けなかったりすると、
わざわざ歯医者さんに行って
抜かなきゃいけなかったりして――

あの怖〜い歯医者さんに――

……

それって、私のことなんですけど――

なんとまぁ、間の悪い。

きちんと箱に入れて取っておくお家も
多いみたいですけれど、
私達はずっと――

いい歯が生えますようにっておまじないして。
上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上に、
それぞれ埋めたり投げたりしてお祈りしてました。

うち、どうだったかなぁ……。

投げてたような……。