◎≠(マールカイキ)

◎≠(マールカイキ)

あるぱちかぶとの1st『◎≠』(「マールカイキ」と読みます)が出てたのをたまたま見つけたので、買ってみた。

Eccyの作品でフィーチャーされてたのを聴いて以来、その少年のような声で繰り出される言葉数の多い、そして古めかしい言葉を多用する独特のフローが気になっていた。

そして肝心のこのアルバムは、Eccyを始めとする複数のプロデューサーから提供された、エレクトロニカを経由したトラックが並び、上述したような彼独特のフローがその中で瑞々しく踊っている。



Boards of Canada諸作を聴くような感じで、つまりノスタルジックな音世界に入り込むような感じで、僕は聴いている。

気もそぞろ けんもほろろ しどろもどろで

ストロボ炊いたまんまロストボール追っかけては

空風に吹かれる 草むらを彷徨う

何かが壊れてしまう前に自ら

うずくまり疼く胸に力づくうなづく

だけど一人だと心はぐちゃぐちゃ

しまいには地球の外に落っこちてしまいそう

矢のように君のところに飛んでいきたくてさ

悪いけれど涙が爆発しそうだ

"シバシノ別レ"