Jr.(紙ジャケット仕様)

Jr.(紙ジャケット仕様)

Tokyo No.1 Soul Set『Jr.』

500円だったし、前から気になってたから買ったけど、確かに暗いな、これ。

曲はジャズというか、オーソドックスなブラック・ミュージック色の強い生音志向のヒップホップでそれ自体は暗くはないんだけど、リリックが暗い。

「細くなっていく、暗くなっていく ホコリっぽくなる、うっとうしくなる 疲れてくる、不安になる 誰か黙って連れてってくれ」(『Hey Hey SPIDER』)

とにかく本編ずっとこんな、3メートルくらい先、というか自分の足元すら全然見えずにもがいてる感じ。

ある意味自嘲の音楽というか。

笑ってんだけど、目が淀んでいるというか。

これはこれで好きだ。