本日の『Baby Princess

今日は蛍

今日はいよいよ12月の28日。

仕事納めの日です!

まだだ……まだ終わらんよ……。

みんなみんな――
この1年間お疲れ様でした

我が家で働いているのは
まだ海晴お姉ちゃんだけ
ですけれど――

しかも結構ハードな仕事だからねぇ。

きっと、そのうち。

みんながだんだん
育っていったら――

この家の中は、
もしかしたら、
働くお姉さんで
いっぱいになることに
なるのかなって――

こんな年の暮れには、
ふと思います。

働くお姉さん、素敵な響き。

私達の――未来。

例えば――
海晴お姉ちゃんは、
お天気お姉さんから
ニュースキャスターに。

霙お姉ちゃんは――
意外と学者なんかになっていそう。

春風ちゃんは――華やかな
CAなんてぴったりですよね!

あと、ヒカルちゃんは
やっぱり――スポーツ選手かな?

氷柱ちゃんは科学者か医者になるって
ずっと前から言っているし――
立夏ちゃんは――やっぱり、
本人の言うとおり、アイドル?

あ、それとも――お洋服の
デザイナーさんとかも意外と似合いそう!

小雨ちゃんは獣医の看護師さん希望だし、
麗ちゃんはきっと絶対鉄道関係――

霙姉さんが……働く?

春風さんがCAというのはうぅん……でも制服がかわいいところで働きそうなイメージが。

小雨は「獣医そのものになる」というわけではないのが小雨らしいというか。

麗はどうなんだろうな、あんだけこだわりがあると鉄道関係で働くのは辛い気が。

そんな風に考えていたら。

肝心の――自分は一体、
ホタの将来はどうなっているんだろう――

――って。

栗きんとんに使う、
おいもを練りながら、

蛍はちょっぴり――
ドキッとしてしまいました。

他人は見えても、自分は見えない。

蛍の未来は――

未来はきっと――

……

お兄ちゃんのお嫁さん

なんちゃって――

エヘヘヘッ

どきどきすんね、まったく。