サリンジャー佐藤亜紀伊藤計劃

その三人の作品が割と脳内にひっかかった。

サリンジャーは繊細さ、純真さが良く言われる作家だけど、そこかしこにコント的な笑いを入れてくるのが好き。

ユーモアはやっぱり大切なんだよね。

佐藤亜紀は読んでて、すごい気持ちいい。

それが一体どこから来るのかちょっとよく分からんけど。

そして男のダメさを書くのが上手い。

花村萬月もそうだけど、男のダメさを書くのがうまい人好きなんだ。

伊藤計劃は本自体よりブログがね、非常にツボにはまってね。

何度も何度も最初から読み返してた。

とか言っておいて佐藤亜紀の『醜聞の作法』も、伊藤計劃の『ハーモニー』も未読というね。

怠慢怠慢……。