『ファイ・ブレイン 神のパズル』12話感想

・ルークの部下、ピエロっぽいメイクなのに、喋り方がチンピラって、何かアンバランスな感じ。

・ルークの髪型はすごいな、昔のMaxwellを思い出す。

・この後、カイトがルークの本心を知って傷つくのを考えると非常に辛い。なんなら今ちょっと泣きそう。カイトの喜びようを見るとな……。

・アナの詩的観察眼が炸裂した!月と太陽って『仮面ライダーBLACK』じゃないか!

・キュービックをどんだけ歪んだ性癖持ちにしたいんだ、スタッフは。

・回想シーンでかかるBGMが良いなぁ。

・音楽担当の井筒さん、wiki見たら「和製Beckと称されることも」って、本当かいな。

・過去の誓いを盾にカイトがゆっくりと調教されていく……。

・夕陽に赤く染まる「愚者のパズル」の禍々しさ。直前の青いライトに染まる学園との対比が強烈である。

・子安演じる青年Xの顔って、学園理事長に似てると思うんだが、それはあんま関係ないかな。