本日の『Baby Princess

今日は小雨

今度の週末は――
いよいよ!

クリスマスが
やってきます

来る!

クリスマス

1年の最後になる
この12月の終わりに――

みんなが――

家族を想う気持ちや
平和を祈る気持ち、

お互いを思いやる
優しい気持ちと
愛しい気持ちとで――

この世界中が
いっぱいになる――

とっても素敵な
キラキラ輝く、

夢のような1日。

ですね。

そんな日の夜中に――

世界中の子供に――
こっそり

プレゼントを配って歩く
サンタクロースさんは、

やっぱり本当に優しい
素敵な働き者のおじいさん

――ですよね?

それなのに――

同じ部屋の立夏ちゃんは
昨日の夜も――

寝る前に。

ぶつぶつ。
こーんな独り言を
言っていました。

「週末のイブの夜には
ついについにあの
ミスタ・サンタクロースを
捕獲しチャウのダ!
オニーチャンの力も借りて
今年の立夏はジュンビバンタン☆
ロケットランチャーでGOなのダ」

ロケットランチャー??

小雨は――
サンタクロースって
やっぱり――

その存在自体が魔法だと
思うんです。

みんなの願いと想いのこもった
愛の魔法。

魔法のじいさん

大切な人を想いあって――
その人と一緒に大切な時間を
送れることを感謝して――

そんな見えない気持ちが
しるしになって、
いつまでもこのてのひらに
残るように――

そっと――

小さな贈り物を手にするための
魔法の存在。

おぉう、語るじゃないか。

だから――

小雨はそんなに大げさな
プレゼントはいらないって
思います。

ただみんなと――
家族一緒にこうしていられて

幸せなクリスマスを迎えられたら
それが1番の――

クリスマスプレゼントですもの!!

きのう「賢者の贈り物」の本を読んで
大感激した小雨でした

愛ですか。