本日の『Baby Princess

今日は麗

今日で2学期終了。

ふぅ――

明日からは――

冬休みよ?

このタイミングか。

そんなもんだったかな。

でも――
今年は特に旅行とかの
予定があるわけでもないし。

結局、明日から――
世間でも3連休が
始まるから――

ただのお休みと――

ほとんど同じ
感じかしら?

私はあんまり――
実感ないわ。

海晴姉様や
蛍姉様や
春風姉様なんかは――

クリスマスの3連休で
おまけにこの連休は
すごーく寒くなって
どうやら雪が降るらしいって――

大騒ぎしてるけど。

海晴姉さんは仕事絡み、蛍と春風さんは家事絡みで大変だろうな。

ふん。

ロマンティックな――
ホワイトクリスマス?

私はあんまり――
興味ないわ。

“乙女の憧れ”とか――
そういうやつ。

それに東京では――
たまに降るそんな雪のせいで、
電車が遅れることが
よくあるし――

だいたい東京は
雪国じゃないから、
そんなに雪に対する
防衛はそもそもしてないのよ!

運行間隔だって、ほとんど
世界一って言っていいほど
短いんだし、

それなのに――

ちょっとでも遅れると
みんな文句を言うんだもの。

ほんと――雪なんて。
なんにもいいことないわ。

電車を無意味に悪者にする
降雪は嫌いよ!

このぶれなさ、良いね。

もしかしてあなたも――

好きな方?

ホワイトクリスマス、とか
そういうの――

……。

気にしてくれるなら、嬉しいね。

立夏ちゃんに言われたわ。

ホワイトクリスマスを
ロマンティックに感じないなんて――

トーテモ女の子とはイエナイ、
クリスマスは女の子の
夢とアコガレがサイコーに
詰まった1日なんだから、
電車がどうとかそんなこと
言ってナイで――

麗ちゃんも――
サンタクロース捕獲隊にジョインしたら??

って――。

この台詞どういう風に言っているのだろう。

立夏を真似してハイテンションで言ってたら面白いんだが。

サンタクロース捕獲隊って――
どう考えてもロマンティックじゃ
ないと思うんだけど――

まあ。

あなたもやるなら、24日前後は
おおいに冷えるらしいから――

風邪をひかないように気を付けて――

ね。

まあ、せいぜいがんばって――

……。

はーい。