氷菓』10話感想

・女帝対子羊の始まり。そして女帝の勝ち。もうだって分かるじゃない、オーラで。

・チタンダエルとは別の意味で話を聞かない女帝。

・ほーたろーの名前を呼ぶと一気に光差す茶室。チタンダエルを彷彿とさせる演出。

・容易い、あまりにも容易いぞ、少年。高一だもんな、仕方ない。

・福ちゃん、悟りきれないのは当然よな。誰もがそう簡単に捨てきれるわけではない。

・「密室がぁ……!」アールばりの福ちゃん断末魔。

・白々しい女帝。パッと聴きで伝わってくるレベルの白々しさ。

茶店古典部室でほーたろーと女帝の上手下手が入れ替わる訳だが、あえて上手に居座り続ける女帝というのも見たかった、かも。

・ひょっとして後期クイーン問題だから「女帝」なのだろうか。

・最後の摩耶花、こうなるって、分かってたのに、今、ゾクッとした。