ブギーポップ、久々の新刊。でも微妙。

・でも雑誌で凪が主人公の話が連載してて、多分年内には単行本が出るんじゃないかと思うから、そっちに期待。

・映画化されるし、評判もいいから森博嗣の『スカイ・クロラ』シリーズに手をだしたいけど、あと一歩が踏み出せない。S&Mシリーズ好きになれんかったからなぁ・・・。

沖方丁にも手を出したい。でも、はまると著作が多い人なので怖くて、手を出せない(財布的な意味で)。

米澤穂信にはまる。今年中に『秋期限定マロングラッセ事件』が出ることを祈る。

・図書館でユリイカとか新潮とか読み出す。インテリ気取りか、この野郎。

・その流れで中島らもをちゃんと改めて読み直したいけど、意外と本屋に置いてなくて難儀だ。そもそも図書館で借りて、『ガダラの豚』『バンド・オブ・ザ・ナイト』『寝ずの番』とか読んでるから、そこまで買おうっちゅう気になれんし。う〜ん、難儀だ。

・いまさら憂鬱と消失を買う。「ハルヒで買うのに値する本って、これくらいじゃね?」と思う。分裂は驚愕次第で買うか決める。というか驚愕を早く出して!

・『ゼロ年代の想像力』はいったいどう着地するのか。

西尾維新、『零崎曲識の人間人間』がよかった!『零崎人識の人間失格』も期待大。でもいい加減『りすか』の新刊も出して・・・。