・みんな『TISTA』買おうよ、面白いから。街。腐敗。暗殺者。救済。絶望。夢。眼。少年。少女。慟哭。そんな感じ。

・『ローゼンメイデン』を全巻ようやく揃えた。なんか8巻だけずっと買ってなかったんだけどね。ヤンジャンでの連載も毎月楽しみでしかたない。単なる雰囲気漫画だと思ってる人は損してる。

・『スティール・ボール・ラン』の大統領がどんどんかっこよくなってる件について。

・『犬夜叉』、完結。「姉ちゃんは高校卒業してすぐ、嫁に行った」となんでもない風に言う、あの弟は大物だと思った。

・『月光条例』の鉢かづきがえろっちいと何回言えば・・・。

・三浦先生はニコニコやってないで『ベルセルク』終わらせましょう。

・『ホーリーランド』の最終回見たさにヤングアニマル購入。

・そのヤングアニマルで始まった『信長の忍び』という歴史ものの4コマが結構面白いです。主人公のくの一がかわいいわ。

島耕作が社長に。セックス→出世=島耕作

・バキ、ピクルに一発KO。

・『ダイモンズ・ヘイト』終わった・・・。復讐モノは分かりやすくていいです。

・『マイティ・ハート』の甘酸っぱさがすばらしすぐる。

・『ワンピース』、『NARUTO』、『BLEACH』と普通にジャンプの大物漫画が真っ当に面白い。いや、『ワンピース』が頭抜けておもろい。ちょっと前まで「もう、ええっちゅうねん」とか思ってたのに・・・悔しい、ビクビク。

・『ハヤテのごとく!』がなんか切ないよね、あれ。別れるのが分かってるだけに切ないよね。でもガキの時分からキスしすぎだよね、ハヤテ。

アワーズで始まった石田敦子の『新逆八犬伝 アウトカラーズ』のヒロインの病み入った熱愛ぶりはツボです。