まずは上半期のベスト5を順不問で発表。


Mutemath『Mutemath』

Flying Lotus『Los Angels』

N.E.R.D『Seeing Sounds』

BRAHMAN『Antinomy』

Clinic『Do It!』


がベスト5。

16枚しか新作買ってないのに、ベスト5もねぇだろって話だけども。

上から順に一口で説明すると、「感情過多系エレクトロニカなロック」、「超快楽系黒人電子音楽」、「超高性能カラフルポップ」、「中東系アイリッシュ歌謡ハードコア」、「奇天烈」です。

気になった人は買うといいんじゃないでしょうか。

胸張って勧められます。

「おい、聴いたけど、これ、クソじゃん」とか言われたら、そこはかとなくキレます。


では、以下雑感で。

・ガンズの音源流出でFBIが動いたことは驚きでした。

Radioheadがベスト出したのは結構驚きでした。

・The Musicの面々が老けてたのにも驚きでした。

Arctic Monkeysの前任のベーシストがバンド組んで復活したのも驚きでした。

WeezerBoA歌ったのも驚きでした。

The Vinesの「He's A Rocker」の歌詞が感動的で驚きでした。

・NINのアルバムがこんなに早く出まくるのも驚きでした。

YOSHIKIがまた体壊したのも驚きでした。

・結局ART-SCHOOLばっか聞いてて驚きでした。

・やっぱラルクもしょっちゅう聞いてて驚きでした。

・下半期も驚きっぱなしでいたいです。