本日の『Baby Princess

今日は霙姉さん。

どんなささいな動きにも、
回るモノの中には――小さな
永遠が宿っているように思えることがある。

それなんて、ツェペリ一族の黄金の回転。

なんにせよ

人はただ――
ただ短く、
この束の間の時を生きて――
滅するのみ、と。

が信条の霙姉さんらしからぬ発言。

私の体の中を強く冷たい風が吹き抜ける。
私は夜空に輝く月や、庭で風に揺れる黒い木々、
冷たくふるえる初秋の空気――
この世界のすべてのモノと同化してしまったかのように――

この世に君臨する神にでもなったような
全能感が――
爽快感とともに私のみを包み、
感じられる圧倒的な――

快感。

ほんと霙姉さんは飛ばすなぁ。

――秋、だな(はぁと)

今週の日曜は中秋の名月だ。

そんなこと言っておいて(はぁと)とか付けられても困るってば。