閉ざされた世界(初回限定盤)

閉ざされた世界(初回限定盤)

THE BACK HORN『閉ざされた世界』

1: "閉ざされた世界"

タイトルトラック。

Aメロでの動き回るベースがなんとも言えないグルーヴを生み出し、サビでラテンのビートに載せて爆発が起きる。

全体的にギターは装飾的。

サビとかでも歪んでるけど後ろに引いてる感じ。

間奏からCメロに入るのが、すごいスムーズでよく出来てる。


2: "真夜中のライオン"

トライバルなメタルといった趣のイントロから、カッティングが印象的なメロへ。

ベースもチョッパーかましたり割とファンキーでダンサブルと言えなくもないが、サビが割と直線的なのがちょっと残念。


3: "警鐘"

これまたトライバルなメタル。

なんかちょっとTOOLとか連想したり。

将司のラップはラップというか読経というか。

しかしなんとも言えないグルーヴがあるのは確か。

そしてこれもサビが直線的……。