なんばハッチ髭(HiGE)、改めHiGEのライブを観に行ってきた。

前半のとっちらかり具合はいただけなかったが、"青空"以降は開放的でポジティブな曲と『Chaos In Apple』のニヒルでタイトな曲が交互にバランスよく並んでて良かった。

アイゴン加入によってやっぱりライブでやれることの幅が格段に広がった感じがする。

"三日月"のペダルスティール(?)とか"サンシャイン"の十二弦(?)ギターとか"Are you ハッピー??"のタッピングとか。

ギター三本もあるせいで、若干音の潰し合いになってた気がするが、まぁそこは良し悪しだろう。

『サンシャイン』で好きだった曲はやっぱりライブで観ても良かったが、一番良かった曲を選ぶなら"虹"だなあ。

ライブで見ると「思い出しておくれ 僕を 思い出しておくれ 君を」という歌詞はグッとくる。

須藤がめちゃくちゃいい顔しながら歌うんだよ、これがまた。

さて、次はどこへ転がっていくのやら。

どっちにせよフィリポいじりはそこそこにしておいて欲しい。