梅田クアトロまでモーサムThe Novembersを観に行ってきた。

やっぱり出来立てだから綺麗だね。

心斎橋の時の邪魔な柱も無いし。

ただ、後ろと前の高低差が凄いな。

The Novembers、全然期待してなかったけど、良かったよ。

すごく良かった。

The Horrors黒夢が平和的にどつきあってるようなバンドだった。

リヴァーブとディレイとトレモロと、空間系使いまくりの、ノイズ入れまくり。

メロディに引き出しがあんまり無さそうなのが気になるが。

ベースが良い。

すごく良いな。

オルタネイトでピッキングし続ける疾走感。

モーサム、観てて辛かった。

あんな悪ふざけでしか自分たちの退屈を慰められないなら、解散してもいいのに。

丁寧に演った"18"と"Green & Gold"が、やっぱり素晴らしい出来だっただけに余計に辛い。

しかし、なんであんなにボーカルにリヴァーブがかかってたのだろうか。曲によってはギャグすれすれだったが。