アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を観た。

楽しかったです。

冒頭の森の中を駆け巡るアベンジャーズの面々を見ただけで、何か感極まりかけた。

メンバー全員に見せ場を作って、ちゃんと着地させるのが凄いよなあ。

前作よりコスチュームも含めて彩度低めの色彩設計なので、暗所での戦闘が追いづらいんだけど、クライマックスは白っぽい街中を舞台にしているのでご安心ください。

何よりも対ハルク仕様のアーマー、ハルクバスターのかっこよさは最高!

装着や換装のシークエンスもさることながら、予備のパーツを射出する小型ステーションを上空に待機させるというのがビジュアル的にツボにはまりまくった。

あとあのピストンパンチから放たれるギャグオーラ。

新キャラであるところのマキシモ姉弟について。

ワンダのあのオールドスクールな魔女っぽい指づかいはなかなかにフックのある演出で良かったし、終盤の慟哭と共にウルトロンのドローンたちを吹き飛ばすシーンは『ハウス・オブ・M』を思い出したりした。

ピエトロはワンコっぽくてカワイイだった。