とりあえずYoutube上で聴けるラルクの新作収録予定の音源をだいたい聴いてみた。

「Daybreak's Bell」
「砂時計」
「雪の足跡」
「Shine」
「The Black Rose」

既に発表された

「The Seventh Heaven
My Heart Draws A Dream
「Link」

と合わせると、もうアルバムの八割がた聴けたと思っていいんじゃなかろうか。

・・・ぶっちゃけるとアンチがかなり出るでしょう、これは。

異様にメロディ重視(特に「雪の足跡」)

分かりやすすぎる展開。

そしてグルーヴのなさ。

いや最後のは音の悪いライブ音源をさらにパソコンで聴いたからよく分からんかっただけかもしれんけど。

いや〜ねぇ〜メロディもいいっちゃいいけど、なんというか大味なんよな〜。

スタジアム向け、ですよ。

ああぁ〜どうしようか。

これまで無条件購入バンドやったんやけどな・・・。


まぁ買うんだろうけどねぇ〜。

ファンの悲しき性。