本日の『Baby Princess

今日は蛍

10月からは
1カ月の間に
2回もやってくる、
我が家の――
バースデーパーティシーズン!

今日は――
霙お姉ちゃんの
お誕生日です(はぁと)

霙姉さん、おめでとう!

甘い物いっぱい食べるチャンス、おめでとう!

蛍が霙お姉ちゃんのために
バースデーケーキを焼くのは
もうこれで――何回目になるでしょうか?

少なくとも、ホタがケーキを
焼くようになってからのことだから――
6回くらいかな?

6年前だと……小学校の頃からか。

まぁ、昔からそういうのしてそうな子だしな。

ただ1つだけ残念なのは――
本当は1番たくさん焼いてあげたくて、
1番盛大にお祝いしてあげたかったはずの
お兄ちゃんにはまだ1回しか、
焼いてあげられていないこと!

本当なら――ホタの初めてを
もらってほしかったのにな。

公野先生、狙いすぎ。

小学校の中学年になったあの頃――
ケーキ作りに憧れて憧れて、
もう最高に憧れたおしていたホタが
海晴お姉ちゃんに教わりながら、
胸一杯のドキドキを込めて初めて焼いた――
ホタの初恋みたいなケーキ(はぁと)

最高に憧れたおして、っていう言い回しはすごいな。

目の中に星が輝いてそうな感じ。

そういや海晴姉さんは料理はできる人なのだろうか。

今日のケーキは霙お姉ちゃんのリクエストで
抹茶シフォンの大納言ケーキ。

お兄ちゃんには生クリームを
たっぷりサービスしちゃいますね(はぁと)

さすが霙姉さん、和風だ。

いいなぁ、いいなぁ。