本日の『Baby Princess

今日は海晴姉さん

今日は――
小学生の子達が
通知表をもらって
くるっていうので、
もう――

大騒ぎ!

ウチの妹たちは
みーんないい子達
ばっかりだから

もちろん――
「よい」ばっかりの
通知表をもらってくる子が
ほとんどなのは――
わかりきってること
なんだけれど――

それでも、
やっぱり。

みんな――
気になるのよね?

よね。

それに比べたら、
大学なんて――

年度末に1回、
そっけない成績が
でるだけだし。

あーあ、つまんないっ!

だから――
お姉ちゃんも
欲しいなっ

オトナの――
通知表♪

大人になってまで通知表欲しくないかな。

なんてな。

そうだ、キミが――

つけてくれればいいわ

項目は――そうね。

その1、妹たちにとってよいお姉ちゃんであったか?

その2、いつも笑顔でお仕事にあたり、少しでも――
世の中を明るくすることができたか?

そして、その3。

たった1人の弟にとって、優しい――
大好きなお姉ちゃんであったか――

ね、点数つけて?

平均点が80点以上だったら――
お姉ちゃんもなにかごほうび欲しいな〜

「ね、点数つけて?」がなんか可愛い。

80点は余裕過ぎ。