2010年2月雑感

・肉体労働。

・そして年度末という不安。

・痩せようとはしてるが、しているだけ。

・『神のみぞ知るセカイ』は今回転換点ですよね。これからどうなるやら。

・『マギ』、やっぱ面白いな、アリババはどうしたんだろ。

・『エデンの檻』、人数増えてから、個人的には余り盛り上がりきれない……。

・『刀語』、また見逃した……。

・今月まともに観てるアニメは、DVD買ってる『DARKER THAN BLACK』だけという。

・しかも『流星の双子』だけでなく、『黒の契約者』にまで手を出し始めた。

・なんでこんなにはまってるのか自分でもよく分からない。ここ最近寝る前に必ず観てるし。

・あ、バカテスも観てた。アホすぎて楽しい。

・消失もUBWもUCも観てないぜ……。今月あたり消失観ておきたい。

・以下、歴戦動画の話。

・『鍵山雛の野望』、斯波倒せるのかよ……あんな化け物の集まり。

・『真・101匹阿斗無双』、来た毎週更新来た!ネタの洗練度が半端じゃねぇ。

・ようやく『涼宮ハルヒの世界大戦 オルタネイティヴ』更新再開で安心した。暗黒王万歳。

・以下、MUGEN動画の話。

・『デッドマンズ』も『ナイトメア・ハンターズ』も終わった……。無事完結してくれたことは、めでたいが寂しい……。

・『デッドマンズ』続編ねぇかなぁ。

・なんか『your name is my name!』も『アリスさん姉妹R』も『初本無限』も終わりそうで、ドキドキするのと同時にちょっとブルー。

・『your name〜』でのブラックハートのかっこよさは異常。

・『MUGEN銀英伝』、終盤やなぁ。前回のラインハルト対ヤンは燃えたなぁ。ヤンの臨終はいつ見ても泣ける。

・あ、『GACHI!祭』ももうすぐ終わる……。

・『レンタルマギカ』集め始めた。もしこれ、アディリシア・エンドじゃなかったら、べっこべこにへこむ。

・今月はヒップホップというかブラック・ミュージックばっか買った。

Mos DefとかThe Rootsとか、ソウルクエリアンズ周辺いいなぁ、と。

・逆にティンバランド以降なハイファイで高度に入り組んだ打ち込みが中心のサウンドにはそこまで動かされない感じ。

Madlibに手を出そうかと思うけど、作品ばんばん出しててどうすりゃいいか分からんという。

・で、とりあえずMadlibのジャズ・プロジェクトであるYesterdays New Quintetの新作を買いました。マイルスがテーマらしい。

・今月買った新譜はそれと今更ながらFour Tetの『There Is Love In You』を。夢見心地ミニマル。ジャケの印象通りの音。

・あとSavath & Savalasの『The Predicate』も。去年出たののダブ盤。短めなのであっさり聴ける。

・CDのソフトケース化を推進中。

・今日『SNOOZER』の2000年のベストアルバム号を見つけたので、これで99年から09年まで全てのベストアルバム号を手に入れたことに。

・最近ルノアールがテーマの番組を立て続けに観たけど、なんかあるんですかね。

・『アニゲラ!ディドゥーーン!』のゲストが神谷浩史中村悠一という夢のような流れだったので、逆に来月が心配。