今年の発見は入江亜季だった。


描かれる絵の奔放さは魔法のよう。

単純に見ててとても楽しい、うっとりしてしまう。

乱と灰色の世界』、まだ2巻までしか出てないから、お暇な方は正月にでも読んでみてほしい。

あとはカトウコトノの『皇国のアルタイル』かな。

本当に毎話、壮大な歴史が紡がれていく様が圧巻。

線の細い感じが良し悪しだけど、個人的には好き。

ていうかちょっと顔に険があるキャラばっかりっていうのが面白い。

不機嫌な顔の女の人、好きなんだわ。

そして大今良時による『マルドゥック・スクランブル』の漫画化。

個人的に不細工な顔をうまく描ける人は信用してるんだけど、この人は本当にうまく不細工な顔、不細工な表情を描ける。

ていうか絵が上手いし、コマ割も本当に映像を見てるかのような気分になる。

この辺が今年印象に残った漫画かな。